プレイをするクラブの選び方(翻訳記事)

2021年12月20日月曜日

Football Manager シリーズ関係なく楽しめる記事 翻訳記事

t f B! P L

今回は英語の記事翻訳で、プレイをするクラブの選び方についてです。以前に個人的に選んだFM22でオススメのクラブもあるので、よろしければそちらもご覧ください

元ネタはこちらです:How to Choose your first FM22 Save | Football Manager 2022

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

今年もこの時期がやってきました。新しいFootball Managerが発売され、その世界に飛び込むのが待ち遠しくなります。多くの可能性があり、多くの目標があり、多くの道がありますが、誰と一緒にプレイするのでしょうか?Rock's End FMは、その決断を少しでも容易にするために、Football Manager Save Generatorを開発しました。どのように機能するのか、詳しく見てみましょう...

ストーリー

FMシリーズのセーブデータは、あなたの決断と、それがゲーム内の世界に与える影響という、あなたのストーリーが中心となっています。一流のストライカーと契約したり、エリートのスタッフチームを作ったり、シーズンを救うための戦術的な調整を行ったり、それらはすべてストーリーの一部なのです。

ご存知のように、すべての物語には、「何を」「誰と」「どこで」「なぜ」「どのように」という5つの核となる要素があります。「なぜ(楽しいから)」と「いつ(ゲームを手に入れたら)」は誰もが知っていることですが、Football Manager Save Generatorは、残りの3つの要素を混ぜ合わせて、最新のストーリーにぴったりのゲームを開始することができるのです。

何を

「何を」の部分が一番簡単かもしれませんね。新しいゲームで何をしようとしているのか?これは、目標設定であり、虹の終わりの金の壺を探すような部分です。他の要素によって、目標は達成可能なものから気が遠くなるほど難しいものまで様々です。でも、それが楽しいんですよね。もし行き詰ったら、いつでも変更して調整することができます。

大陸大会制覇

最も一般的なセーブの最終目標の1つ。大陸での栄光を手にすることは、偉大なチームに共通する特徴です。国内リーグの枠を飛び出し、大陸大会を制覇することは、常にスリルに満ちています。たとえ最高のチームを選んだとしても、最後までやり遂げるには、技術、集中力、そしてほんの少しの偶然の運が必要です。そして、たとえ成功したとしても、疑問が残ります...もう一度繰り返せるのか?

ここでは、FCバイエルン・ミュンヘン、ボルシア・ドルトムント、あるいはイングランド、イタリア、スペインの伝統的な強豪国のいずれかを選択するのが賢明です。また、RBライプツィヒ、バイエル・レバークーゼン、アヤックス、ポルトガルの強豪など、ヨーロッパのトップレベルのサッカーに慣れ親しんでいるが、優勝候補ではないチームを選ぶことで、課題に深みを持たせることができます。

成り上がる

もう一つのファンのお気に入りは、クラブを一から作り上げることです。これは、一貫性のある、献身的な人たちのための旅です。サッカー界のピラミッドの頂点に立つことは、困難な仕事です。どこでやるかによっては、何年も、あるいは10年以上のシーズンが必要になることもあります。プロに転向して、古巣を離れて新しい施設に移らなければならないかもしれません。落とし穴があったり、失恋したり、誘惑に負けたりすることもあるでしょうが、旅の終わりに得られる報酬は、待つだけの価値があります。このタイプのセーブで人気があるのは、Vanarama National League NorthとSouth(イングランド6部)のチームですが、ヨーロッパのメジャーなリーグの下部のいくつかも利用できます。

放浪プレイ

冒険心を持った人のためのもので、サッカーには新しい発見がないと誰が言ったでしょうか?すべてを見てきたと誰が言ったでしょうか?放浪プレイとは、自分の家を作ることではなく、荷物をまとめて新しい家を見つけることです。あるいは、いくつかの新しいものを見つけることです。

それは厄介なことでしょう。新しい選手、新しいリーグのルール、そして新しい可能性の枠組みに適応しなければなりません。しかし、安心してはいけません。新しい挑戦はすぐそこまで来ているのですから。

放浪プレイを適切に行うためには、理想的には、知名度の低い国や、1部しか搭載されていない国で始めるのがよいでしょう。そうすれば、比較的短期間で目標を達成してから、荷物をまとめて別の場所に移ることができます。また、どこから始めたらいいかわからない場合は、キャリアの6~9カ月後を想定して、空いているところに応募するという方法もあります。意外性があっていいと思います。

黄金世代

最大の賞品は、トロフィーの棚にないこともあります。サッカーには勝者の欄に名前を刻むだけではないことを理解している人にとっては、未来のスーパースターや若者の有望株を育てることに費やすゲームは、正しい道であると言えるでしょう。もちろん、きらびやかなトロフィーは誰もが欲しがるものですが、そこに至るまでのチームをゼロから育てた方が、より美味しく感じるものです。何人かの選手が途中で退団してしまうのは残念ですが、毎年新しい選手が入ってきますし、彼らには無限の新しい可能性があるのです。

オランダのスパルタ・ロッテルダムは、検討に値するチームのひとつです。オランダ1部からの降格が有力視されていますが、将来を担う若い才能の宝庫です。

誰と

誰と一緒にプレイするかは、おそらくゲームの中で最も重要な部分です。それは、あなたが抱く色であり、あなたが支持するエンブレムであり、あなたが代表するファンです。また、自由に使えるリソース、主なライバル、そしてどのようにビジネスを進めていくべきかを決定します。

堕ちた巨人

FMの典型的なプレイの一つである堕ちた巨人は、サッカーの歴史書を参考にしています。黄金時代の魔法を再現したり、畏敬の念を抱かせるスタイルを再現したり、忘れ去られていた名前を前面に押し出したりすることは、常に挑戦であり、とても楽しいことです。

イングランドのサッカー界には、サンダーランド、ボルトンワンダラーズ、ノッツカウンティなど、近年、苦境に立たされているチームが多いです。ドイツに目を向けると、1.FCカイザースラウテルンは3.リーガに留まっているが、2.ブンデスリーガにはFCシャルケ04、ヴェルダー・ブレーメン、ハンブルガーSVといったブンデスリーガの強豪が存在し、かつてないほど魅力的なリーグとなっている。

降格の危機

降格は、すべてのサッカーファンにとっての悲劇です。ライバルに負けただけではなく、いつ(あるいは)再びあのレベルに戻れるかわからないのです。予算は減り、主力選手は去り、希望は失われていく...。

しかし、トンネルの終わりに光はあるのだろうか?降格の危機に瀕しているクラブは、船を安定させるための確固たる手と、生き残りの可能性を高めるための巧みな契約を必要としています。あなたは、事態を好転させ、明るい未来への扉を開くことができる奇跡の人ですか?

ダービー・カウンティは、勝ち点の減点をされるチームであるため、FM22でのキャリアをスタートさせるには、最も魅力的な場所のひとつです。

昇格クラブ

賢いリクルート、楽しい戦術、若者の育成など、シンプルに行動が一致しているように見えるクラブがあります。ファンはより多くを求め、中立派は彼らを愛し、ライバルでさえも彼らが見ていて楽しいことを渋々認めざるを得ないのです。このファンフレンドリーなスタイルを維持しつつ、シーズン終盤にはその期待に応えることができるでしょうか?ベストパフォーマーを奪いにくる大物との戦いは避けられないが、期待に応え続けることで、エリートの仲間入りを果たすことができるだろう。

ビッグクラブ

サッカーのビッグクラブを選択することは、時には、少し緩いかもしれません。彼らには資金があり、選手がいて、施設があります。嫌いな人は、それが「簡単すぎる」と言うでしょう。

彼らが気づかないのは、みんながあなたの失敗を応援しているということです。ビッグクラブの監督になると、プレッシャーがかかります。世界最高の選手たちを手にし、誰もが彼らがすぐに融合することを期待している。悪い結果が出るたびに、クビの脅威が大きく立ちはだかり、取締役会は大きな目標を昨日達成することを望んでいます。あなたはその挑戦に耐えられますか?

これに興味があれば、FM22でフランスの首都が魅力的に映るのも納得です。

どこで

自分がどんなクラブを目指しているのかを知っているのは素晴らしいことですが、そのクラブがどこに本拠地を置いているのかによって、プレイの規模や性質が大きく変わります。リーグや国が違えば、ゲームも違ってきます。外国人登録のルールはどうなっているのか?どのような収入が得られるのか?カレンダーはどうなっているのか?Football Manager 2022は幅広い選択肢を提供してくれるので、目的地をしっかりと選ぶようにしましょう。

ヨーロッパのメジャーなリーグ

頂点を極める、最大の舞台です。あなたはビッグクラブを運営し、豪華な賞品を手に入れ、世界のトップチームと競い合うことになります。もしあなたが、大物選手の獲得、大きなスタジアム、最先端の戦術を求めているのであれば、ここはあなたの居場所です。

熱狂的な地域

サッカーは世界共通の競技であり、多くの国ではメジャーなスポーツとなっています。これらの国のトップチームは、多くの支持を得ていますが、大陸での競争に勝つためのリソースはなく、若くてエキサイティングなタレントを次々と獲得することもできません。そのような国に行ってみませんか?世界のトップとの距離を縮めることができれば、憧れの存在になるはずです。

この条件を満たす場所としては、オランダ、韓国、メキシコ、南米などが挙げられます。私たちは皆、ワンダーキッドたちが大好きで、これらの場所はそんな選手の産出国となっています。

エキゾチックな国々

同じ大会で同じチームと戦うことに飽きたら、状況を変えてみませんか?Football Managerでは、5つの大陸、53の国でマネジメントを行うことができます。時には、毎年戦っている1つまたは2つの大人気の(そして信じられないほど支配的な)チームと対戦し、彼らを打ち負かすためには、彼らをうまく操り、出し抜く必要があります。また、毎年接戦となり、明確な優勝候補がいない場合もあります。

どこの国に行っても、自分の国の選手が誰なのか、どうすればベストを尽くせるのか、知らない人が多いと思います。あなたは、最大のライバルやリーグのスター選手について仕事で学び、自分のスキルを究極に試すことになります。

FM22に収録されているアジアのリーグはもちろん、東欧のリーグや、Steam Workshopからダウンロードしてインストールできるジブラルタル・ナショナル・リーグなども魅力的でしょう。

どのように

ゲームのHowの部分は、体験のことです。すべての道はローマに通じていますが、あなたはどの道を選びますか?手持ちのリソースや監督のタイプにもよりますが、常に選択が必要です。これらは、次のセーブに臨む際のルールやアプローチのいくつかです。

数字ゲーム

統計学者にとっての「数字ゲーム」とは、他の誰もが知らない価値を見出すことです。採用アナリストが提供するデータを活用し、新しいデータハブであらゆる可能性を検討し、誰が予想を上回るかを予測して、さらなる強みを手に入れましょう。より大きなクラブでは、より優れた分析結果が得られることを覚えておいてください。

若手育成

自分で有望な選手を育てるにしても、世界中から最高の人材をスカウトして見つけるにしても、目標に向かって少しずつ近づいていくために、育成チャートやトレーニングルーティンと長い間に渡ってにらめっこすることになるのがこの種のプレイです。クラブによっては、このような作業方法を採用しているところもありますし、かつての名選手を獲得してパズルを完成させたいという誘惑を捨てなければならないところもあるでしょう。長い目で見てください。

戦術家

スペースを使い、相手に負荷をかけ、相手の弱点を突く方法を理解するコツを持っている人は、あなた自身が戦術家かもしれません。新しい戦術的なチャレンジをしてみませんか?素晴らしいチームを作り、選手の強みを理解し、それを最大限に活用する方法を考えなければなりません。今まで使ったことのない役割があれば、自分の真価を発揮して、ライバルがうらやむようなスタイルを作り上げる時かもしれません。

点と点をつなぐ

さて、次のFMストーリーの重要な要素について説明しましたが、次は点と点を結びつけて、ストーリーの始まりを考えてみましょう

まず、何のためにプレイをするのか、その目的を明確にすることから始めましょう。それが決まれば、どこから始めるか、クラブでのマスターマインドの成功にどう影響するかを考え始めることができます。

Football Manager 2022の歴史に自分の名前を刻むために、自分を奮い立たせるものを見つけるのに、これらをいくらでも混ぜたり変えたりできることを覚えておいてください。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

QooQ