Football Manager 2023に収録をされている日本人選手 後篇

2022年10月28日金曜日

Football Manager Football Manager 2023

t f B! P L

今回はサッカー監督ゲームFootball Manager 2023に収録されている日本人選手を見ていきたいと思います。前回に引き続き後篇となります。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

中井卓大

レアル・マドリードU19からカスティージャに昇格をしたこともあってか、少し成長をしている感じ。ベリンガムなど、同年代で既にトップチームで活躍をしている選手もいるので、中井も早く活躍を見たいところ。

長谷部誠

38歳の超ベテラン。色々なポジションができるが、メインのポジションはセンターバックとなっている。集中力と冷静さが高くてプレイが安定していて、判断力と予測力が高くてプレイ判断が良く、整ったプレイをする。

前田大然

FM22ではセルティックに所属をしていたが、横浜FMからのレンタルで、JリーグはFootball Managerの収録外なので登場をしていなかった。しかし今季にセルティックに完全移籍をしたので、FM23には登場をしている。日本人で一番足が速い選手だと思うが、FMでは三笘、浅野、伊東のほうがスピードと加速力が高い設定になっている。

中島翔哉

能力は和製ベン・アルファという感じ。

香川真司

ドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドでプレイをしていた時代もあったが、その後はフィジカルのコンディションが悪く、思うようにプレイができてない感じがある。それがFM23の能力にも現れていて、攻撃のスキルやメンタルは高い評価だが、フィジカルの能力が全般的に低い設定になっている。

川島永嗣

39歳の大ベテランだが未だに日本代表に招集をされている。FMに収録をされている日本人GKの中では一番欠点のない能力をしている感じ。

伊藤洋輝

昨シーズンにドイツ1部のシュトゥットガルトに加入をしてスタメンとしてプレイをしていて、今シーズンに完全移籍をしている。昨シーズンの頑張りが評価されて、全体的に欠点のない能力をしている。視野やパスがディフェンダーにしては高評価で、さらに左利きなので、希少価値がありそう。

三笘薫

今シーズンはブライトンでスーパーサブ的な活躍をしている三笘。ドリブルがかなり通用しているイメージだが、FM23でドリブルの評価は14と少し上手い程度となっている。一方で加速力が17と非常に高い評価となっている。

邦本宜裕

色々あって浦和、福岡、韓国の慶南と全北現代を渡り歩いてきたが、今季からポルトガルの1部に昇格をしたカーザ・ピアでプレイをしている。昨シーズンまでは韓国の強豪の全北現代で頑張っていたので能力の評価は割と高く、テクニック、パス、視野が高くて質の高いパスを出す。

原口元気

今まで様々なポジションをこなしてきたのがFM23でのプレイ可能なポジションにも現れていて、2,3列目ならどこでもできる感じになっている。テクニックとドリブルが高くてドリブルが上手く、運動量と積極性が高くてピッチを動き回るタイプで、加速力と敏捷性が高くて機敏という面白い能力をしていが、判断力と予測力が低く、プレイ判断が悪い評価となっている。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ