Football Managerの移籍最終日のTips(翻訳記事)

2022年6月30日木曜日

Football Manager Football Manager 2022 シリーズ関係なく楽しめる記事 シリーズ共通解説 翻訳記事

t f B! P L

今回は公式のブログで、FM22で追加された移籍最終日について解説があったので翻訳をしました。

元ネタはこちらです:Tips to Rule Transfer Deadline Day | Football Manager 2022

Twitter(@kerlon_fm)やYoutubeもやっているので、よろしければフォローとチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

Football ManagerのIn The Studio: New Headline FeaturesがYoutubeで公開されたとき、「ミスター移籍最終日」ことFabrizio Romanoが言った言葉が印象的でした。「6月には手のつけられない選手が、移籍最終日にはレンタルで獲得できることもある」。

これまで、Football Managerの常識では、ビジネスは早めに行うものでした。1月に事前契約を結び、6月に掘り出し物のような賢い取引を行い、ウィンドウが閉じるにつれて世界が熱狂するのを見るのです。しかし、Football Manager 2022の新機能であるデッドライン・デーが新たな可能性を切り開いたことで、その常識は一変します。

市場において迅速に行動することで得られるメリットはまだありますが、Rock’s End FMは、最後の時間を刻みながら、最後のビジネスを成し遂げることの利点を説明します。

選手獲得のための長期戦

自分のチームを改善しようとするとき、移籍最終日の新モジュールを活用する最良の方法のひとつは、長期戦に臨むことです。

7月上旬になったとしましょう。おそらくシーズン中ずっとスカウティングを続け、トップターゲットを絞り込み、取引を成立させるための資金を確保したことでしょう。しかし、ただ急ぐだけでなく、勢いをつける必要があります。

エージェントにアプローチをする

まずは、エージェントにアプローチしてみるのがよいでしょう。うまくすれば、希望する報酬や賃金の見積もりや、選手の関心度を測ることができます。ここで良いアドバイスとしては、エージェントに伝える、選手の獲得の希望度は少しだけ低めに言うことです。もし、その選手がそのウインドウで一番のターゲットであれば、興味があると言い、もし、いくつかの選択肢の一つに過ぎないのであれば、単に確認中であると言うことです。あまりに低すぎるアプローチは、情報が少なすぎたり、取引を途中で打ち切ったりすることになる。高すぎると、契約交渉の時に自分を窮地に追い込んでしまいます。

代理人と連絡を取ったら、現所属クラブがあなたに選手を売却するために必要なものを調べます。これを行う最も簡単な方法は、問い合わせ機能を使用することです。クラブが理想とするオファーが返信されます。その数字があなたの希望と一致すれば、取引を成立させることができます。しかし、多くの場合、非現実的な数字や交渉によるオファーを受け取ることになり、それを評価額として使用することができます。

移籍市場を通して、その価値がどのように動くのか、徐々に試してみることができます。もし価格が下がれば、獲得のための活動を続けましょう。もし、価格が変わらなかったり、上がったりするようであれば、予算を考慮してターゲットを変更する必要があるかもしれません。

選手への興味を公言する

おそらくあまり活用されていないかもしれませんが、重要なツールのひとつは、特に評価の低いクラブに所属している選手に対して、影響力を行使しようとすることです。「興味の表明」機能を使い、報道陣の質問に答え、スカウトに追跡させ、チャンスがあれば個人的に彼らの試合の一つを見に行くこともできます。そうすることで、その選手の感情を揺さぶって、交渉がしやすくなる。

移籍最終日が近づいたら、いよいよ動き出す。早い段階でオファーを出して、状況を見ましょう。正しく動いていれば、最初に見極めたときよりもずっと安い手数料で、条件も簡単なはずです。

売れ、売れ、売れ

移籍最終日の最大のメリットは、選手の売却にあります。この点では、獲得の場合とは全く異なるアプローチで、11時まではできるだけ自分の手札を胸にしまっておきたいものです。

需要の高い選手がいる場合、移籍期間の早い段階で売却しようとしないことです。そうです、彼らを保持することはあなたの計画を狂わせますが、最大のリターンを得ることがここでのゲームの使命なのです。経験則から言うと、あなたの選手が激しく追いかけられない限り、そのプレーヤーが移籍リストに載っていたり、他のクラブにオファーしていない限り、おそらくオファーを受けることはないでしょう。

移籍期間の間中、他のクラブからの関心に目を光らせながら、移籍期限の日が来るまでは動かないようにしましょう。そうすれば、おそらく彼らの評価額の下限のオファーしか来ないだろうし、それは全く理にかなっている。移籍期間の初期は、他のクラブはテーブルの上に他のオプションをたくさん持っています。

さらに、何らかの理由で退団を希望している選手を相手にする場合、オファーを断ったことで彼らが不機嫌になるリスクもあります。もし彼らがその不満をさらに一歩進めて、移籍を要求してきたら、取引から最大のリターンを得るチャンスに大きな支障をきたすことになります。

関心を引いている選手を見る

移籍最終日には、「関心を引いている選手」タブで、どの選手が注目されているかをチェックすることができます。より多くのクラブがその選手に注目すればするほど、入札合戦になるのは理想的なシナリオです。あまりに長く待ちすぎると、すべての入札者が取引を終えてしまい、移籍金が入らず、チームに不満な選手が残るという事態になりかねません。

アドバイスとしては、選手を移籍リストにのせずにオファーすることでしょう。そうすれば、各クラブがあなたの選手に抱いている興味に応じて、評価額の範囲内でオファーを受けることができます。入ってきたものを吟味して、どれがベストか判断してください。あなたの選手が新しいクラブで素晴らしい働きをすると確信している場合は、インセンティブの可能性を優先し、選手の価値が急上昇する高い評価リーグに売却する場合は、次の売却からの支払いの割合が最も高いものを考慮する必要がありますが、多くの場合、最も移籍金の高いものを選択することになります。

最後通告をする

決断したら、ベストと思われるオファーを受け入れ、他の全興味あるクラブに最後通告を送ります。この後、何の逆オファーもなければ、おそらくあなたが受け入れたものが、その選手を獲得できる最高額となるでしょう。しかし、3つも4つも応札された場合、最後にもう1つ、使えるトリックがあります。最初の入札を含め、すべての入札を拒否し、もう一度オファーを出し、今度は持っていた入札の条件を改善するように求めます。

クラブは、あなたがオファーを破り続ければ入札をやめてしまうので、交渉の間に2、3回しかできないでしょう。条件改善はやり過ぎると興味を失うが、慎重に行えば取引からもう少し価値を引き出せるだろう。ただし、契約交渉が成立するように十分な時間を残しておくこと。そうしないと、この綿密な交渉が無駄になる。

他の選択肢

良い取引をまとめるのは難しいが、競争するために必要な選手なしでシーズンを通して過ごすのは、もっともっと難しい。移籍最終日に多くのことが起こるのには理由がある。もし、選手の売買の過程で、思い通りにならないことが分かっても、方向転換するには遅すぎることはないでしょう。FM22の新しい機能で、それが少し簡単になりました。

移籍最終日モジュールの新しい「代理人からのオファー」タブに特に注目してください。クライアントのためにチャンスを探している世界中の代理人からオファーが届きます。もし、あなたがスカウトした選手が現れたり、今まで無視されていたオプションが現れたら、それはオファーを出す良い機会かもしれません。

しかし、代理人は、彼らがプレイするクラブではなく、またあなたでもなく、彼らのクライアントのために気を配っているのです。彼らは彼らのクライアントを提供している理由に注意を払う。彼らは、契約が向上するかの様子を見ています。代理人がクライアントの移籍の可能性を追跡することは、新しい機能ではありませんが、新しい移籍最終日の体験によって、可能性が広がりました。

結局のところ、集中力を保ち、あらゆる種類のチャンスに目を配ることです。12月から移籍リストに載せている選手にまだオファーがなければ、レンタル移籍を試みてはどうだろう。同様に、自分自身もローンの可能性に目を向けてください。チームの穴を埋めるための安価なレンタル移籍は、複数の問題を解決することができるのです。

移籍最終日の新機能は、FM22でのディール経験を拡大し、刷新しています。これらのヒントにより、利益を最大化し、頭痛を最小限に抑え、すべてのプレイでチームの競争力を維持できることを願っています。

良い監督業を

Rock’s End FM

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ