Football Manager 2022アップデート情報 移籍期間最終日編(翻訳記事)

2021年10月20日水曜日

Football Manager Football Manager 2022 Football Manager 2022新要素情報 翻訳記事

t f B! P L

公式ページでFootball Manager 2022の新しく追加される要素の移籍期間最終日の情報がでていたので和訳してみました。

元ネタはこちらです:Deadline Day | Football Manager 2022

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

移籍期間最終日は、サッカーのカレンダーの中で最も大きく、最もドラマチックな行事のひとつです。

誰もが経験したことがあるだろう。大画面で刻々と過ぎていく時計を見ながら、自分のクラブが大規模な補強をしようとしているというニュースが伝えるのを待っているのだ。成立した取引から、ヨガインストラクターの隣人の弟が流した噂まで、私たちはそのすべての時間に夢中になっています。

クラブにとって、移籍期間最終日は、まったく別物です。理想的な世界では、彼らはかなり前からビジネスを行っていますが、サッカーは常にそのようにはいきません。シーズン序盤の数試合で悪い結果が続くと、すぐに移籍の噂が飛び交います。また、高額な契約に誘惑された選手や、最善の計画が台無しになった選手、シーズンを左右するような怪我人などが、直前になって移籍市場に足を踏み入れる原因となります。同様に、断るにはあまりにも惜しい取引が実現することもあります。

Football Manager 2022では、移籍期間最終日のドラマをゲーム内で再現することで、没入感を高め、毎シーズン欠かすことのできないイベントにすることを目指しました。現実のドラマのあらゆる側面に関わった人々との話し合いをモデルにしているため、テレビで展開されるイベントを見ているような感覚になると同時に、自分がアクションの真ん中にいて、すべての重要な決断を下しているような感覚になります。

移籍期間最終日の混乱に対処するために、監督がどれほど集中しなければならないかを私たちは知っています。必要な情報を一箇所に集めることで、物事を把握しやすくなり、数週間後、数ヶ月後に重要な勝利をもたらすことができる、強くて幸せなチームを確保することができます。

新しい最終日の体験で、各移籍市場でのビジネスを劇的に終わらせるためのヒントをご紹介します。

全く新しい移籍期間最終日ハブ

新しくなったデータハブ(リンクはこちら)と同様に、デザインを一新した移籍期間最終日では、移籍市場を制覇し、最後のリクルート活動を成功させるために必要なすべての重要情報をまとめています。

移籍期間最終日に参加すると、移籍期間最終日専用の新しいスキンが表示され、左側のメニューアイコン、カウントダウン時計、黄色と黒のブランディングなどが施されます。いつもの日とは違った雰囲気を醸し出しています。移籍期間最終日用に処理パネルのデザインも一新しました。時間の経過とともに、最新のドラマ、陰謀、移籍の動きを見ることができます。

移籍期間最終日のメイン画面には、「エージェントからのオファー」「興味」「契約満了」「リストアップされた選手」という、クラブのビジネスに焦点を当てた4つのセクションがあります。これらについては、後ほどご紹介します。

移籍期間最終日には、メディアの反応が欠かせません。画面の下には、その日の最新の取引や憶測を速報形式で伝えるトラッカーが表示されます。移籍ニュースをクリックすると、移籍期間最終日ハブの2つ目のメイン画面が表示されます...

移籍ニュース

移籍期間最終日には、その年のビジネスを終えたと思うかもしれませんが、時計の針が真夜中を打ち、最後の書類に完全にサインをするまでは、決して本当の意味での終わりではありません。

ソーシャルメディアやテレビのニュースネットワークで移籍情報が瞬時に共有される現実世界と同じように、リニューアルされた移籍期間最終日の移籍ニュースページでは、その日の動きを追跡することができます。最大の噂と最近完了した取引を網羅しているので、ライバルを監視し、誰がいつどこで動いているのかを確認することができます。

移籍期間の初期にスカウトした選手が移籍を希望していて、あなたに新たなチャンスを与えてくれるかもしれませんし、タイトル争いに最も近いチームが、あなたが知らなかったダイナミックなアタッカーの獲得を計画しているかもしれません。彼らの計画に関する推測や情報が増えれば、彼らを犠牲にして自分のチームを強化するための行動を起こすチャンスが増えることになるでしょう。

さらに、国やディビジョンごとにフィルターをかけることができるので、広範囲に渡って掘り出し物を見つけることができます。

エージェントからのオファー

移籍ニュースタブから、あなたのクラブの活動を紹介する移籍期間最終日ページに移動すると、今年の移籍期間最終日の重要な要素である「エージェントからのオファー」が表示されます。この画面では、サッカービジネスにとって1年で最も忙しい日に、世界中のクラブで行われている必死の活動を想起させます。ベテランのゴールキーパーが移籍先を探していたり、野心的な若手ストライカーが新天地での活躍を期待していたりと、エージェントからのオファーが一日中届き、バーチャルな電話が鳴りっぱなしになります。

それぞれのオファーには、いくつかの方法があります。気になる選手がいたら、その選手との契約に興味があると宣言して交渉を開始するか、単にオファーを出してみるか。また、その選手が気に入らなければ、その選手をリストから外して他の選手を探すこともできます。

FM22では、あなたが最新の動きをチェックするだけではありません。エージェントが移籍の動きを監視しており、あなたが選手を売却する前に代わりの選手と契約することに固執すると、彼らの顧客リストから候補者を提案することもあります。あなたの行動や他の人の行動は、移籍市場に衝撃を与え、それをあなたの強みにすることができます。

シーズン終盤にチームのタイトル獲得に貢献する隠れた名選手が現れるかもしれません。エージェントからのオファーに注目して、一日のうちにどんなサプライズチャンスがあるのかを確認してみてはいかがでしょうか。

ただし、支出はちゃんと管理しましょうね。

「エージェントからのオファー」タブの他にも3つの画面があります。

「興味」の項目では、どの選手が他のチームから買い取られたり貸し出されたりしているかを確認でき、その日のうちにどれくらいの興味を持たれているかを測ることができるようになりました。また、ある選手に対して複数のオファーがあった場合、そのオファーを受け入れると同時に、すでに入札を行っている他のクラブに対して、最高額のオファーに合わせるよう最後通告を行うことができるようになりました。このような新しい視覚化と機能により、あなたは常にコントロールすることができ、移籍期間最終日のダイナミックな性質に対応し、必要な若手選手を育成のためのレンタルに出したり、余剰となった選手を売却して貴重な賃金予算を確保したりするなど、常に最良の取引を行うことができます。

「興味」タブのフィルターを調整して、ユース選手を含めることができ、その多くは「リストアップされた選手」タブにも掲載されている可能性があります。この2つの画面の情報を組み合わせることで、ウィンドウが閉まる前にどの選手を移籍させるかを判断することができます。

「契約満了」タブでは、現在の契約期間が12ヶ月を切っている自クラブの選手が表示されます。現在の移籍金と一緒に、各選手の契約を更新する価値があるかどうかについて、スタッフからのフィードバックが表示されます。そうでない場合は、選手を選択してページ下部の「クラブにオファー」アクションを使用することで、移籍期間最終日に関心を持ってもらえる可能性があります。

ビジネスが完了したら、「移籍業務の完了」ボタンをクリックして、ウィンドウの最後の時間が過ぎていくのを見守ることができます(しかし、最後の最後にバーゲンがあるのに、なぜ早く帰るのでしょうか?)

ドラマの世界に浸る

新しいモジュール移籍期間最終日では、サッカーカレンダーの中で最も重要な試合の一つである移籍期間最終日をFM22で体験することができます。

掘り出し物を手に入れたり、ライバルを阻止したり、もしかしたら思いがけない取引を成立させることができるかもしれません...

今こそ、移籍市場を制して、これまでで最も成功したセーブデータを実現する時です。


個人的には割と早い段階で移籍をすましてしまうので、移籍期間の最終日はあまり気にすることは無いのですが、一番選手が動く日で、玉突きも起こるので、思いもよらない掘り出し物が発生することもあると思うので、楽しめる要素かもしれません。

ちなみにNetflixのドキュメンタリ「サンダーランドこそ我が人生」で移籍期間最終日の様子が見れて、その話は結構面白いです。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

QooQ