Football Manager 2022の新要素情報

2021年9月24日金曜日

Football Manager Football Manager 2022 Football Manager 2022新要素情報

t f B! P L

公式のTwitterでFootball Manager 2022の新要素の情報が動画で展開されていました。

スタッフとのやり取りや、スカウティング、データ分析の画面が改善されて見やすくなるといった例年通りな改修はあるようですが、個人的に一番興味がひかれたのは、3バックのセンターバックの両脇に「Wide Center Back」という役割が追加されたようです。動画を見ると守備、サポート、攻撃の設定があるようで、3バックの両脇をより攻撃的な使い方ができるようになるようです。

今までは3バックの真ん中がリベロとして中盤に顔を出したりできるような仕組みはあったのですが、現実のサッカーではクリス・ワイルダーのシェフィールド・ユナイテッドのように、センターバックの脇の選手が前目に顔を出したり、場面によってはドリブルでボールを前に運ぶようなこともあったと思うので、そういった戦術が出来るようになったのではないかと思います。なので、FM22が出たら、そういった戦術を組んで楽しんでみたいですね。

あと、動画の最初にちらっとうつったものの触れられてはいないのですが、「Versus」というFMFC会員向けの新しいゲームモードがどうやら追加されるようですが、詳細は不明です。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

QooQ