Football Manager 2024で近日中に配信予定のアップデートについて

2023年11月11日土曜日

Football Manager Football Manager 2024 翻訳記事

t f B! P L

Football Managerの公式フォーラムにFM24の今後のアップデートについての投稿がされていたので翻訳をしました。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

皆さん、こんにちは、  

FM24のリリースに向けて、私はキャンペーンを通じてのコミュニケーション方法をとても誇りに思っている。我々が書いた一連のブログもその一環で、これまで提供してきた情報よりも多くの情報を掲載しました。この率直さがプレイヤーに好評だったことかと思います。 

その後、アーリーアクセス版がリリースされ、私たちは少し失敗をしてしまいました。これにはいくつか正当な理由があるのですが、結局のところ、発売までの数週間はオープンで透明性の高いものであるべきでした。そのことに関して、私にできることはただひとつ、謝罪し、今後につなげることだ。

リリースの1週間ほど前に、一部のデータのリリースの承認が初日に間に合わないことは分かっていました。アーリーアクセスの時と同じように)店舗やウェブサイトには、承認が進行中であることを示す免責事項がありますが、もっとできることがあったはずです。また、ライセンス契約によっては、リーグ戦ある日付が設定されている場合があり、その場合、私たちはその日付までの選手しか収録できないことも説明できたはずです。

しかし、そのことをお知らせしていませんでした。重ねてお詫び申し上げます。私たちはまだ全てを承認するためにライセンスの提供者と協力しており、承認が得られ次第、不足しているデータをリリースする予定です。公式ライセンス契約の一環として、選手のリストは特定の日付に設定されており、それが私たちや他のパートナーにとってのライセンスの仕組みなのです。

もうひとつ、今年の立ち上げ段階で行ったのは、機能発表をいつ行うかというロードマップでしたが、これはうまくいきました。しかし、これは私たちが目指しているものであり、変更される可能性があるという大きな注意書きがあります。

しかし、その情報をお伝えする前に、最後のコードをマージした数時間後にアップデートをリリースできた時代はとっくに終わっていることも説明しなければなりません。私たちが利用しているプラットフォームの多くは、リリースをするためのプロセスを持っており、プラットフォームは送られてきたものを自分たちのプラットフォームで許可する前にテストします。これは、物事の全体像から見れば、消費者にとってより良いものである。

これらのプロセスは、プラットフォームのその時点での忙しさによって、数時間から2週間かかることもあります。ここ数バージョンのゲームでは、クロスプレイの可能性がある場合、すべてのアップデートを同時に行うようにしてきました。

しかし、私たちの最初のマイナーアップデートについては、以下で詳細をご覧いただけますが、各プラットフォームの承認が下り次第、各プラットフォームにリリースしたいと思います。ただし、この注意点として、このリリースの間、一部の人々は他のプラットフォームの人々とネットワークゲームをプレイすることができないかもしれませんし、プラットフォーム間でのクロスプレイ(PCとXboxでFootball Manager Consoleをプレイするなど)もできないかもしれません。  

もちろん、各プラットフォームでアップデートが行われる際には、ソーシャルやフォーラムでお知らせしますし、クロスプレイやネットワークプレイにどのような影響があるかもお知らせします。

それでは、Football Manager 2024の最初の2つのアップデートについて、Jimmyが詳しく説明します。

Miles Jacobson - Sports Interactive スタジオディレクター

-----------------------------------------------

アーリーアクセスと月曜日の発売以来、Football Manager 2024についてフィードバックをくださったコミュニティの皆様に感謝いたします。 

いつも通り、バグトラッカーに問題を報告していただいたり、一般的なフィードバックをいただいたりすることで、Football Managerの体験をより良いものにしていくことができます。 

マイナーアップデートの第一弾として、ゲーム全体の様々な部分に変更を加えました。 

私たちのデータベースは、現実世界での重要なイベントに合わせてさらに最新のものになります。また、トルコとフランスそれぞれの能力とユニフォームに変更を加えました。私たちのデータベースで行われている作業やその背後にある調査に興味がある方は、The Bylineの最新ブログをご覧ください。

修正の大半は、AIのローンオファーの頻度の変更、選手の不満、クラブの財政に影響を与えていた選手契約内の重複条項など、ゲームプレイ全般に関するものです。監督が好むプレースタイルはより多様で正確なものになり、通貨表示や特定の地域におけるユースリーグのスケジュールにも変更が加えられました。

今回は、コミュニティフォーラムやセガのサポートを通じて提起された、より注目度の高い技術的な問題に対処するために、さまざまな安定性のための修正が行われました。

そして最後に、マッチエンジンはゴールキーパー、特にその負傷の頻度について調整を行いました。

マイナーアップデートのチェンジリスト(Steam, Epic, Microsoftでは先週の頭ごろの予定です)

ライセンス/データベース

  • ユニフォームのアップデート
  • 現実の重要なイベントを反映させるアップデート
  • トルコの選手のアップデート

マッチエンジン

  • ゴールキーパーの怪我を減少

バグの修正

  • バグトラッカーを通じて報告されたクラッシュ問題に対応するゲームの安定性
  • センターバックの選手層の薄さによる不満の問題を修正
  • 選手との交渉における条項が重複することを削除
  • AIチームが過剰に期限付き移籍のオファーを出す問題を修正
  • インポートされたFM23のセーブデータでスタッフや監督がデフォルトで好みの戦略がサイド攻撃になってしまうのを修正
  • 韓国の通貨表示を修正
  • 韓国のU21の試合がスケジュールされない問題を修正

コンテンツのアップデートの一覧(近日リリース予定)

また、我々は近い将来の目標期日に向けて、以下のようなその他のフィードバックに対応するため、より広範なアップデートのリストに取り組んでいる。

  • AIのチームビルディングと交代ロジックの改善
  • マッチエンジンのさらなるアップデート 
  • 選手との会話のアップデート
  • クオリティ・オブ・ライフの改善  
  • 追加の安定性アップデートとバグ修正 
  • ローカライズの修正と更新 
  • データ更新

ご指摘いただいた問題がまだ解決されていなくても、ご心配なさらないでください。チーム全体が舞台裏で懸命に取り組んでおりますので、ご安心ください。 

皆様の忍耐、フィードバック、継続的なサポートに感謝いたします。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ