Football Manager 2024に収録をされている日本人 後編

2023年11月2日木曜日

Football Manager Football Manager 2024

t f B! P L

前回前々回に続き、サッカー監督ゲームFootball Manager 2024に収録されている日本人を何人か紹介していきたいと思う。Jリーグについてはベータ版ではまだデータが調整中という噂なので、今回は基本的に海外でプレイをしている選手だけを取り上げた。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。


福井 太智

今季にカップ戦でバイエルンのトップチームデビューをした選手。18歳でまだまだこれからな能力だが、将来が楽しみなレベルである。

中井 卓大

ドリブルが得意なテクニシャンで、そこだけなら4大リーグでも勝負ができるレベル。ついに今年で20歳になるので現実ではブレイクに期待をしたい。

中村 敬斗

オーストリアで活躍をして、今季からはフランスのクラブに加入をした。オーストラリアでの活躍を認められてかなかなか優秀な能力をしていて、今後のさらなる成長に期待をしたい。

森本 貴幸

今季からは4部ではあるが長くプレイをしていたイタリアに戻ることになった。年齢のためかスタミナに問題があるが、J1でも活躍できそうな評価になっている。

上田 綺世

運動量が優れていたり守備系の能力がフォワードにしては優秀だったりとフォワードにも関わらず守備面での活躍を期待ができそう。判断力も高い評価を得ていて、得点に関係しそうな能力もそこそこな評価。

伊東 純也

足が速い上にオフザボールとドリブルが高く、眼の前のディフェンダーをやり込める能力が高い。一方で予測力が微妙で戦術的に複雑なタスクは苦手そう。

渡辺 剛

ベルギーの名門ヘントでプレイをしているセンターバック。なかなか優秀なのだが同時期の日本人で冨安、板倉、伊藤洋輝といった優秀なセンターバックが多数いてしまって目立たなくなっているか。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ