Football Manager 2023新要素紹介(UEFAクラブ大会ライセンス)(翻訳記事)

2022年10月10日月曜日

Football Manager Football Manager 2023 Football Manager 2023新要素情報 翻訳記事

t f B! P L

Football Manager 2023の新要素の情報が公開されていたので翻訳をしてみました。今回はUEFAクラブ大会ライセンスについて翻訳しました。

Football Manager 2023の新要素情報の記事の一覧はこちらです。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

今年初め、UEFAと契約を結び、FM23でFootball Manager史上初めてUEFAクラブ大会のライセンスを取得できるようになったことを嬉しく思っています。

火曜日、水曜日、木曜日の夜は、フットボールカレンダーにとって重要であるため、私たちはこれを単なる標準的なライセンス以上のものと考えていました。

ヨーロッパのクラブをできるだけ大きな大会に出場させることは、マネージャーとして特別な思いを抱かせる、忘れられないものになるはずです。スタジオで何度も話しているように、成功は祝福されるべきものです。

UEFAクラブ・コンペティションのライセンスに関連するアップグレード、拡張、機能のすべてにアプローチする際、私たちのチームはUEFAクラブ・コンペティションのビジュアルや雰囲気を再現することを目指しました。これらの大きな大会が生み出す興奮を捉え、挑戦者、古豪、そしてビッグクラブたちの物語を称えたいと考えたのです。

そして、これには2種類のUEFAクラブ大会のアンセムも含まれます。

試合日の体験

FM22では、ブンデスリーガと緊密に連携し、試合中の体験を可能な限りリアルなものにしました。FM23では、この分野でUEFAと緊密に連携できるのは幸運なことです。

UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ、UEFAスーパーカップのいずれでも、試合前のラインナップやスコアボードが、テレビで見るのと同じように表示されます。同様に、ゴール、カード、交代要員の下段グラフィックも、関連するUEFAクラブ大会のブランディングを取り入れるために更新されています。

また、試合中も、試合の臨場感を味わえるよう、いくつかの機能が追加されています。UEFAクラブ大会では、試合開始のホイッスルが鳴る前のカットシーン(と音楽)、およびそれを可能にする特注のカメラアングルが特徴的です。試合を特別なものにするための細部へのこだわりは、大会用の公式試合球のブランド化まで及んでいます。

シーズン終盤の大事な決勝戦では、すべての瞬間を大切にします。すべての大会で、トロフィー授与のための特注の表彰台が用意され、本物のトロフィーが愛情を込めて再現されています。皆さんと同じように、私たちもキャプテンがヨーロッパのクラブサッカー界で最も大きな賞品を手にするのを待ちきれません。

また、UEFAクラブ大会のインタビューや記者会見の背景が更新され、様々なパートナーとの連携が反映されています。

組み合わせ抽選

UEFAクラブ競技ライセンスに伴い追加されたFM23のもう一つの新機能は、カップドローを全面的に刷新し、臨場感があふれるフルスクリーンで体験できるようにしたことです。

抽選が始まる前に、あなたのサポーターが対戦してほしい相手についてのファン投票の結果が受信箱に届きます。ある人は最大のライバルとの対戦を望み、ある人は栄光への最もスムーズな道筋を望むなど、ファン層は様々です。

受信箱の抽選開始のボタンをクリックすると、該当する大会のロゴが入った画面になり、下部には大会参加チームの歴史情報やファンのコメントなどが入ったリアルタイムのソーシャルフィードが表示されるようになっています。

この段階では、右上の「すべてのチームを見る」ボタンで、抽選に参加するチームを見ることができます。このボタンをクリックすると、ポップアップが表示され、参加チームとそのポットが、これまでのシリーズよりはるかに鮮明に視覚化されます。これにより、一歩下がって状況を把握することができます。有利な相手は誰か、避けたい相手は誰か?

抽選会そのものが実際のセレモニーと同じように感じられるように、司会者を置くことになりました。抽選会では、2つのメインスクリーンがあります。「ライブドロー」と「概要」です。ライブドローでは、抽選の様子をリアルタイムで見ることができ、特定のグループ(同じ国のチーム同士など)では抽選にならないことを司会者が明確に説明します。一方、「概要」タブでは、グループ全体の現在の状況と、抽選に残っているチームが表示されます。グループステージの抽選でも、準々決勝でも、すべての抽選に同様の形式が用意されています。

将来に向けて、2024/25シーズンからUEFAクラブ大会に導入されるフォーマットの変更を反映させるために、大規模な作業が行われました。カップ戦の抽選は、これを反映して変更されます。一方、ニュースアイテムでは、新しいリーグ形式がどのように機能するか、対戦相手の係数について、より多くの情報を提供することになります。

UEFAクラブ大会のライセンスが追加され、それに伴う試合日や組み合わせ抽選の体験がすべて変更されたことで、FM23はヨーロッパサッカーの最大のタイトルを追い求める楽しみをさらに大きくしました。

UEFAチャンピオンズリーグの栄光をすぐに手に入れたい人も、UEFAヨーロッパカンファレンスリーグでの成功でゲームの頂点への道をキックオフしたい人も、興奮はここから始まるのです。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ