FM23に追加をして欲しい要素

2022年6月6日月曜日

Football Manager Football Manager 2023 翻訳記事

t f B! P L

海外のFMの個人サイトでFM23で追加されたら嬉しい要素がまとめられていて、おもしろかったので翻訳をしてみました。

Twitter(@kerlon_fm)やYoutubeもやっているので、よろしければフォローとチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

夏も近づき、毎年のようにFMシリーズの次のバージョンについて考え始める人もいることだろう。例えば、私たちが望む新機能や、FM2022の様々な側面で私たちを失望させたかもしれない部分の改善など。

この時期、FMへの興味は薄れがちですが、ワールドカップが開催されることで、FMへの関心が高まり、代表監督でプレイをする人も多いかもしれません。

確かにFM22は完璧ではありませんし、多くのファンにとって、FM22がもたらした改良は少し物足りないものだったようです。しかし、それこそがこの記事の意義であり、私たちのコミュニティから寄せられた興味深い提案のすべてを要約することなのです。

FM23の事実

Sports Interactiveの人々は、公式フォーラムで機能の要望を集め、次のFMに搭載するための評価を行っています。新機能の選定は通常1月中に始まり、2月中に終了します。

なので、FM23はすでに開発中であることはご理解いただけると思います。しかし、もちろん開発者は、ゲームに統合できるような興味深い提案を常にチェックすることに熱心です。

過去には、3,000以上の機能を投票で選び、Miles Jacobson氏は、新バージョンごとに1,000の機能を追加することを年間目標としていると述べています(私の記憶が正しければ、複数回発言しているはずです)。記者会見の文字列を変えただけでも1つの機能としてカウントされるため、今ではこの数は少し誇張されているかもしれません。

いつものように、FM2023に関する公式発表は、8月下旬から9月までありません。これはごく普通のことで、毎シーズンそのような流れになっています。

おそらくFM23は、今年の最終四半期、10月下旬から11月上旬ごろにリリースされるでしょう。

面白そうな新機能要求

戦術/マッチエンジン

戦術的なシステムや選手の役割をよりリアルに描写して欲しい。特に単純なクロスからヘディングへのアプローチを試みるときに。マッチエンジンが期待通りのパフォーマンスを発揮できず、攻撃的な戦術やパスの戦術が強すぎに見える。

選手への指示も増え、フォーメーションやセットプレーでのポジションの選択肢も増えたので、ピッチの特定のエリアにボールがあるときに、どこに選手を配置するかを設定することができるようにして欲しい。

ダグアウトのカメラアングルを追加して欲しい。数年前までは非公式MODで可能だったが(つまりゲーム内にオプションが存在した)、それ以降は無効になってしまった。

攻撃時と守備時で別々にフォーメーションを設定できるようにして欲しい。

相手選手への対応指示を保存する機能は、時間の節約になるかもしれません。

サイドラインで審判や相手の監督と対話できるようにする。

関係性

メディアの質問の幅を広げ、あらかじめ用意された回答だけでなく、独自の回答をすることもできるようにする。

メディカルチームが休養が必要だと言って、1,2試合休ませた選手が、もっとトップチームでプレイすることを要求してくるのをやめる。

最近の調子や代表招集について、選手を褒めたときの反応が悪いのを直してほしい。ポジティブなことをしても、それが裏目に出て、いきなり問題を起こすようでは意味がない。

選手が数ヶ月ごとに新しい契約を求めてくるのを直してください。そんなことは現実にはありえない。

ソーシャルメディアを担当するスタッフの追加。

ゲームプレイ

試合と試合の間の時間を短縮するために、プロセスをより効率化したり、試合前のニュースなどの画面をオフにするオプションを提供することで、クリック数や「進める」を押した後の経過時間を減少させる。

シーズン初めにユニフォームを変更するオプションが欲しい。これは現実的には監督の仕事ではありませんが、コントロールの感覚を高め、長期プレイのための全体的な楽しみを増やすことができるでしょう。

スタジアムのアップグレードの際には、スタジアムの建設過程を常時表示し、進捗状況を視覚的に確認できるようにする。

休暇中は、重要なこと(選手登録、チーム番号の選定など)が迫っている場合は知らせて、期限がある場合は休暇から戻るか、復帰まで延期するかの選択肢を与えてほしい。

ゲームモード

FM Touchのようにゲームをプレイできるように、より手軽なプレイのためのオプションを提供してください。それはおそらく、特定のスタッフの責務を自動的に設定することと、いくつかのスキンを表示/非表示で変更することだと思います。

シナリオに基づいた短いシミュレーションやチャレンジを導入する。例えば、残り10試合、負傷者続出、降格を回避するなど。

旧作CM/FMのデータを使って、現行ゲームにレトロなDLCを提供する。例えば、FM05のデータベースを使いながら、最新のFMバージョンで2004/05シーズンをプレイできるようにする。

財務

より現実的で適応性のあるスポンサーとテレビ収入。もしあなたが上位20リーグ以外のリーグでスタートし、あなたのクラブが世界最高のクラブになり、同時にあなたのリーグが上位6番以内に上昇したならば、テレビ放映権やスポンサーからより多くのお金を得るべきです。

お金があるときに、ローンや借金を早く清算するオプションがあること。

ディテールとしてクラブバリューの表示を復活させる。

移籍

AIの移籍をより現実的にして欲しい。何年経ってもゲームに大きな不満を感じる。移籍金だけでなく、クラブのDNAが移籍にそれほど影響を与えないという点でも。

契約期間に応じて、より良い選手価格を設定する。もし、選手が1年契約であれば、チームは2年、3年、4年契約の選手よりも安く売ることを検討すべきであり、タダで失うようなことはすべきではありません。

エージェントからの選手紹介を最適化する。もし私が左サイドバックを探しているのなら、32歳の職人気質のストライカーを何十人も紹介してもらっても意味がないのです。

トレーニング

ライブトレーニングセッションを導入し、ゲームと同じように実際にトレーニングセッションを見ることができるようにする。そうすれば、トレーニングがより現実的になり、ゲーム内の1日がより長く続くようになるはずです。

トレーニングセクションにセットプレイのクリエイターがあり、試合で使う前にトレーニングで作成したセットプレイを見ることができるようにして欲しい。それによって、選手のセットプレイの管理方法が変わるかもしれません。

セットプレイ設定機能を生かすために、セットプレイ専門のコーチも導入してください。

スカウト

スカウトの予算が少ない場合は、小規模なチームにスカウトを委託することで、プロのスカウトを派遣せずに外国人選手を見つけることができるようにして欲しい。メリットは予算内で優秀な外国人選手を見つけることができること、デメリットは詐欺のリスク(大失敗や怪我をしやすい選手)があることでしょう。

試合日程

重要な試合での過密や重複を避けるために、マッチカレンダーなどの基本的なことをきちんと押さえて欲しい。スーパーカップやチャンピオンズリーグ決勝のようなビッグマッチやファイナルで、メンバーのほとんどが代表遠征で欠場するようなことは、現実にはありえないことです。

若手/ニュージェン

ユース採用は、決められた日に何人もではなく、なんとか面白くしてほしい。

5つ星のユース施設を持つクラブのユースチームにいるよりも、5つ星の潜在能力を持つ15歳の若者が3部リーグのクラブにレンタル移籍した方が良いのか、(スタッフの推薦によって)明確にする。

監督

20歳以下/18歳以下/Bチームのみのマネージャーとして働くオプション(シニアチームとの兼任は不可)。その場合、責任範囲は限定されるかもしれないが、後にシニアチームの監督に登りつめることができれば、それはひとつの功績とみなされる。最近の例では、BチームからPSVのシニアチームの監督に昇格したファン・ニステルローイがいる。

バックストーリーを入力できるようにする。例えば、クラブのヒーローが、ある日、同じセーブをした後に、そのクラブに戻るといった感じで。そうすれば、さらに没入感を高めることができるかもしれません。

スタッフとの関係が深まるようにして欲しい。クラブを移籍してスタッフを連れていっても改善されることはないようなので。

フィードバック

これは、私たちのコミュニティに投稿された面白い提案のすべてを要約したものです。私はすべてをカテゴリに整理しようとしましたが、順序がランダムであることを心に留めておいてください。

もし、間違いを見つけたり、リストから削除したほうがいいと思うものがあれば、遠慮なく指摘してください。

FM22をまだ熱中してプレイしていますか?それとももう飽きましたか?FM22で何回セーブゲームをしましたか?このゲームに満足していますか?

もちろん、FM2023の機能要望も一緒に教えてください。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

QooQ