Football Manager 2022 メジャーアップデート 22.2.0

2021年12月7日火曜日

Football Manager Football Manager 2022 Football Manager 2022アップデート情報

t f B! P L

FM22で発売後最初のメジャーアップデートが12/7の夜にあったようです。公式情報はこちらで、アップデート内容を翻訳してみました。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

Football Manager 2022の最初のメジャーアップデートがリリースされました。このアップデートには、ゲームのすべての領域における改善、調整、修正が含まれています。

このアップデートはセーブゲームに対応していますので、既存の監督のキャリアを継続しながら、これらの変更の恩恵を受けることができます。

ダウンロードとインストールで問題が発生した場合は、Steam/Epicを再起動するか、Windowsストアでプレイしている場合は手動でアップデートを確認することをお勧めします。

FM22の発売以来、コミュニティに寄せられたフィードバックをもとに、今回のアップデートでは様々な変更を行いました。私たちのチームはここに投稿されたすべての問題に目を通しており、皆さんの声はスタジオの中で非常に貴重なものとなっています。

また、この機会に、スポーツ・インタラクティブの全員を代表して、皆さんの2021年の素晴らしい年末と、2022年の健康と幸せ、そして良い結果をお祈りします。

変更項目一覧 22.2(以下を含むがこれに限定されない)

安定性と技術的な問題

  • 安定性とクラッシュの修正
  • 最適化の改善
  • Macでズーム表示が正しく設定されていない状態でゲームが起動する問題の修正
  • 環境設定でサウンドの「テスト」ボタンを修正

マッチエンジン 22.3.0.0

  • ニアポストのコーナーの効果が低下
  • 防御側のチームがポゼッションを維持しすぎて、ポゼッションの統計が非現実的なレベルに膨らんでしまう問題を様々な分野で修正しました。
  • セットプレイの攻撃時にゴールキーパーがマークされない問題を修正
  • スローインに関する調整
  • その他、エンジン全体のバランスの改善

ゲームプレイ

  • 若手選手の成長速度の調整について
  • 高齢者の衰えの度合いの調整
  • ゲーム開始時のニュージェンスタッフの生成に関する調整
  • 活動していない国でのニュージェンの分布を改善
  • トライアル終了後、選手の知識がより長く残るようになりました。
  • ほぼすべての試合に出場しているにもかかわらず、プレイ時間が少ないと不満を漏らす選手をなくすためのロジック作業
  • ノルウェーとデンマークのトップリーグで、締め切り日の要素を追加
  • ローンの要求と交渉の改善
  • AI監督が好むフォーメーションのロジック配分の改善
  • 新しく任命された代表監督に対する、より現実的な雇用保障の圧力
  • 新加入選手の出場時間を理事会が非論理的に気にする問題を修正
  • ニュースアイテムで、ビッグクラブではないのに「ビッグクラブだから」という理由で選手が入団を希望しているという誤った記述がなくなりました
  • チーム登録の修正
  • アルゼンチン、ルーマニア、デンマークでクラブビジョンが正しく記録されていなかった問題を修正しました
  • 監督の士気が誤って「ひどい」と表示されることがなくなりました
  • インタラクションによるポジティブな反応が常に正しく表示されるようになりました
  • ファンタジードラフトで、初期予算のオプション、待機時間の表示方法、オートピックの改善
  • その他多数の改善と修正

大会とルール※

  • 2022/23年以降、クロアチア2部リーグの試合数が正しくなる
  • トルコのニュージェンが登録時にHG選手として表示される問題の修正
  • 中国で自動選択を使用しても、新規登録の変更として誤ってカウントされないようになりました
  • 2024+ NACL にカナダチームの参加資格を追加
  • NALにカナダチームの参加資格を追加
  • MLSのDPおよびYDPルールが正しく割り当てられるようになりました。
  • その他、多くの国やリーグで修正、ルールの更新、スケジュールの変更が行われました。

グラフィック

  • 3Dでアニメーション中に選手がスライド/テレポートする複数の問題を修正
  • 2Dで選手名が表示されないことがある問題を修正
  • ユニフォームの衝突に関する複数の問題を修正
  • チームの役員室やユニフォーム/バッジを含む、複数の3D背景環境の修正
  • ニュージェンのヘアスタイルと眉毛の選択方法の改善

UIとゲーム操作

  • 一部の解像度において、スカウト会議の受信アイテムのアクションボタンが重なったり、切れたりする問題を修正しました。
  • キーボードの矢印ボタンで選手検索リストをスクロールすると、ハイライトされた項目がリストの一番上にリセットされてしまう問題を修正しました。
  • 交代時のダグアウトの通知で、選手のシャツが表示されない問題を修正しました。
  • 一部の画面で選手の移籍金額が読みづらくなる問題を修正しました
  • データハブで、特定の項目をハイライトしたときに分析ポップアップが異常終了する問題を修正しました。
  • セットプレイクリエイターにおいて、インストラクションマーカーが選手の位置を隠してしまう問題を修正しました
  • スタッフ検索で、現実的な雇用のチェックボックスが機能しないことがある問題を修正しました。
  • 選手の移籍金を含むカスタム列のサイズを変更すると、値が読めなくなることがある問題を修正しました。
  • 選手を選択した後、トレーニングの個人パネルがリストの一番上にリセットされることがある問題を修正
  • タッチラインタブレットのチーム統計表示が試合中にリセットされることがある問題を修正
  • スカウティングアップデートの残りのエントリーを表示するカウンターを追加
  • 韓国の通貨で数値単位を表示する際のエラーを解消
  • 交代時に相手側のシャツのアイコンが一貫して表示されるようになりました
  • 「クラブ情報」>「プロフィール」のカットオフにスクロールバーが表示されるようになりました
  • ローンマッチレポートで、「評価額は0ポンド」ではなく「月額料金」を表示するようになりました
  • プレーヤー以外の選手の士気アイコンが表示されなくなりました
  • その他、多数の改善と修正

プレゲームエディタ

  • プレゲームエディタで作成した基本ルールファイルに開始日が表示されるようになりました。
  • 編集されたデータベースに、アサインされていない作成済みの選手が表示されるようになりました。
  • 特定の国で下位リーグのカップやディビジョンを追加する機能を修正しました。
  • その他、エディター特有の改善・修正を多数実施

※大会とルールの変更を有効にするためには、新しいゲームが必要になる場合があります。

ゲームの実行や起動で問題が発生した場合は、FAQをご覧いただくか、サポートチケットを作成してください。

選手が怪我が治ってすぐだったり、ほぼすべての試合に出しているのに出場時間の文句を言うのはやはりロジックに問題があったようで改善されたようです。

一方でルカクなどの一部の選手が異常に得点を決めるのも改善したほうが良いのではないかと思いますが、今回のリリースノートにははっきりとした記載はありません。「その他、エンジン全体のバランスの改善」に含まれているのでしょうか。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ