中井卓大(ピピ)と同世代の選手をFootball Manager 2023で見てみる

2023年5月30日火曜日

Football Manager Football Manager 2023

t f B! P L

今回は、中井卓大と同世代の選手をサッカー監督ゲームFootball Manager 2023で見ていきたいと思います。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

まずは本人の能力から見ていく。

テクニック、ドリブル、ひらめきとボールを持ったときの技術力の高さを評価されている感じだが、他の多くの能力はこれからの成長に期待という感じ。現実を見てみると、現在はスペイン3部に所属をしているレアル・マドリードのBチームに所属をしている。しかし、22/23シーズンは2回試合終了間際から出場をしただけだった。一方で同世代の選手はどれくらい活躍をしているのか見ていきたいと思う。

ベンヤミン・シェシュコ

おそらく10代の中では欧州で一番注目をされている選手。レッドブル・ザルツブルクに所属をしていて、今季はオーストラリア1部でこの記事を書いている時点では16ゴールを決める活躍をしており、同じレッド・ブルグループのRBライプツィヒへの移籍が決まっている。

イライクス・モリバ

10代でバルセロナのトップチームでデビューをして、半年で14試合に出場をしていた選手。バルセロナでトップチームに昇格をした頃は非常に期待をされていたが、バルセロナではクラブと契約などでもめてRBライプツィヒに移籍をしていたり、RBライプツィヒではブンデスに馴染むことができなくてバレンシアにレンタルでスペインに戻っていたり、そのバレンシアもスペイン1部で苦戦をしていたりと、既に波乱なキャリアとなっている。

シャビ・シモンズ

バルセロナの下部組織で育ったが、16歳でPSGに引き抜かれている選手。今季は出場機会を求めてPSVに移籍をしていて、19ゴール8アシストの大暴れをしている。

ハーヴェイ・エリオット

フラムで16歳60日でのプレミアリーグ史上最年少デビューをしていた選手で、その後リヴァプールに移籍をしている。昨シーズンはレンタルで2部のブラックバーンでプレイをして力をつけており、今季はリヴァプールで30試合以上の出場機会をしている。

フロリアン・ヴィルツ

既にレヴァークーゼンで多くの試合に出場をしていて、ドイツのA代表の経験もある選手。17歳34日でのブンデスリーガ最年少初ゴールを記録していて、高校のテストのため試合を欠場するという微笑ましいエピソードもある。

ジュード・ベリンガム

イングランド2部のバーミンガム・シティ出身で、16歳38日でのクラブ最年少出場記録を樹立している。色々なビッグクラブへ移籍をする噂があったが、その後はドルトムントへ加入をしている。ドルトムントでも順調に成長を続けており、契約期限が近づいてきているので、最近はさらに移籍をするとの噂が出ている。

ジャマル・ムシアラ

既にドイツ代表として20試合の出場をしていて、ワールドカップにも出場をしている。クラブではバイエルンに所属をしていて、今季は12ゴール13アシストの大活躍をしている。バイエルン&ドイツ代表でドイツみが強いが、実は育ちはイングランドで、チェルシーの下部組織でプレイをしていた。

以上、既に活躍をしているのか中井卓大の同世代の選手を紹介した。しかし、同じくレアル・マドリードのリザーブ出身で30歳を超えてスペイン代表デビューをしたホセルといった晩成型の選手もいるので、いつブレイクをするかは分からず、今後どうなるかは楽しみである。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ