FM23でオススメの長期チャレンジ(翻訳記事)

2023年4月28日金曜日

Football Manager Football Manager 2023 翻訳記事

t f B! P L

Football Managerの公式ブログで、長期プレイをするのに良い目標があるクラブを紹介する記事があったので、翻訳をしました。

Twitter(@kerlon_fm)もやっているので、よろしければフォローをよろしくお願いいたします。

当ブログではFootball Managerの様々な情報を発信しているので、よろしければ他の記事も見ていってください。

Football Manager 2023が発売され、長期的なキャリアを築くために時間を費やす時期がやってきました。すぐに成功するのもいいのですが、自分の選んだクラブでディビジョンを超えて新しい境地を切り開くやりがいに勝るものはありません。

そこで、世界中のプロジェクトの中から、私たちが選んだ10個をご紹介します。

OLDHAM ATHLETIC
目標: 彼らを再び大舞台に立たせる

昨シーズンは、オールダム・アスレティックの誇り高き歴史において、近代的のトップリーグに参戦していたクラブとして初めて、イングランドサッカー界の5部リーグに降格するという、低調な結果となった。

夏に地元の実業家がクラブを買収したことで、ラティックスのファンはバウンダリーパークでの明るい日々を望んでいる。

イングランド5部の昇格枠は2つしかなく、特にレクサムやノッツ・カウンティが格上に見える中、4部へのへの即時復帰を果たすのは厳しい。それよりも、あなたの仕事は、最初のシーズンでオールドハムを平穏な状態に戻し、ディビジョンを上げることができるチームを作り、最終的には30年前のような輝かしい場所に戻ってくることだ。

VFB STUTTGART
目標: ブンデスリーガで優勝が狙えるチームづくりをする

2007年、VfBシュトゥットガルトは史上5度目のドイツチャンピオンに輝いた。

それ以来、シュトゥットガルトはブンデスリーガ2部に何度か降格し、少し波があった。しかし、現在はブンデスリーガに復帰し、若い選手も増えてきて、さらに勢いを増している。

シュトゥットガルトはこの夏、数人の優秀な選手を獲得したのだが、中でもダン=アクセル・ザガドゥはその筆頭格だ。このフランス人センターバックは、同じく新加入のヨシュア・ヴァグノマン、クロアチア代表のボルナ・ソサとともにダイナミックな4バックを形成するのに必要なすべての要素を備えている。この強固な基盤をもとに、ドイツサッカー界の頂点に返り咲くことができるだろうか。

TOULOUSE FC
目標: フランス1部優勝を目指して成長をし続ける

トゥールーズFCはここ数シーズン、明らかにFootball Managerの影響を受けた人材採用を行っており、その結果、レ・ヴィオレはリーグ1に復帰することになった。

トゥールーズFCのチームには質の高い選手が数多くいるが、最大の武器はザカリア・アブカウである。モロッコ代表のこの選手は、サイドバックでも前線でもプレーすることができ、素早く、機敏でトリックにあふれている。

2022/23シーズンには4つのクラブがリーグ1から降格する予定なので、最初のシーズンで降格を回避するために知恵を絞る必要がある。その後は、新しいリクルートツールを駆使して、PSGのような強豪に対抗できるチームを育ててください。

D.C. UNITED
目標: 国内リーグを制覇して、さらにその先を狙う

D.C.ユナイテッドは、ウェイン・ルーニーが監督に就任したことで、ここ数ヶ月、イギリスでもかなり注目されている。

2022年はアメリカの首都のクラブにとって難しいシーズンだったが、ラヴェル・モリソン、クリスチャン・ベンテケ、そして特別指定選手(※訳者注: チームで2,3人契約できるサラリーキャップから外れる選手)のタキシャチス・フォンタスが攻撃をリードしており、ファンが期待する理由は十分にある。

あなたは、D.C.ユナイテッドを圧倒的な強さにし、5度目のMLSタイトルを獲得し、北米の強豪に挑むために必要なものを持ち合わせていますか?

HAMBURGER SV
目標: ブンデスリーガに再昇格して、残留をする

ハンブルガーSVは、ドイツで最も成功したチームのひとつであり、そのトロフィーを飾る棚には、6つのドイツタイトル、3つのDFBポカール、複数のヨーロッパでの栄誉が詰まっている。

そのような豊かな歴史を持つクラブが、5年連続でブンデスリーガ2部に所属していることは、少々驚きである。昨シーズンのプレーオフ決勝で敗れたのを筆頭に、これまでにも昇格のチャンスはあったが、2部リーグにとどまり、再び昇格候補に挙がっている。

ザビエル・アマエチ、ルドヴィト・ライス、ウィリアム・ミケルブレンシス、ランスフォード=イェボア・ケーニヒスドルファーといったエキサイティングな若い才能を擁するチームの昇格を実現することが、当面の優先事項となるだろう。そして、ドイツ第2の都市から生まれたビッグクラブをタイトル争いに復帰させたい。

GENOA
目標: イタリア最古のクラブに10度目のリーグタイトルをもたらす

今シーズン、ジェノアは2007年以来、イタリア2部リーグでプレイをすることになった。

元イタリア代表のステファノ・ストゥラーロが所属をするジェノアは、トップリーグへの即時復帰が可能なエキサイティングなチームを擁しています。

ジェノアがトップリーグに復帰したら、本拠地を共有していて、熾烈なライバルであるサンプドリアに対して優位性を確立し、ヨーロッパ大会の明るい光に向かって順位を上げていきたいところです。ジェノアが次に獲得するタイトルは10個目です。

BUXTON
目標: 6部からトップディブジョンへ昇格をする

今シーズンまでのバクストンFCの特徴は、グラウンドであるシルバーランズがイングランドで最も高い場所にあり、海抜約300mであることだった。

しかし、今シーズンは、イングランドサッカー6部リーグ、ヴァナラマ・ナショナル・リーグ・ノースで初めてプレイすることになったのである。

最初のシーズンは降格候補の一角を占めるが、ショーン・ブリスリー、ハリー・バン、ディエゴ・ディ・ジローラモといったEFLでの経験豊富な選手たちが、素晴らしいホームグラウンドを要塞に変えてくれるはずだ。そして、ダービーシャーに再びトップレベルのフットボールをもたらすことを夢見るようになるのです。

JEJU UNITED
目標: 30年以上ぶりのKリーグ優勝を果たす

韓国南部の済州道唯一のプロスポーツクラブである済州ユナイテッドは、1982年のKリーグの創設メンバーの1つだった。

2019年に1部からから降格したが、トップリーグへの即時復帰を確保して以来、4位と5位を連続で獲得している。

国内の優秀な人材を組み合わせ、自由に使える海外枠を最大限に活用し、済州のファンに1989年以来のタイトルを確保できるエリートチームを作り上げることができるのか。

BONNYRIGG ROSE ATHLETIC
目標: 連続昇格をする

ボニーリグ・ローズは昨シーズン、プレーオフを経てスコティッシュシンチ・リーグ2への初昇格を果たし、スコットランドサッカー界のストーリーの1つとなった。

何十年もジュニアサッカーで成功を収めてきた彼らが、スコットランドFAに加盟してまだ3年しか経っていなかったのだから、そのストーリーは非常に注目に値する。

今、ボニーリグ・ローズは、コーブ・レンジャーズやケルティ・ハーツのように、連続昇格を果たし、スコットランドのピラミッドを上昇し続けるクラブに続きたいと考えています。あなたは、ニューダンダスパークにさらなる成功をもたらすために必要なものを持っていますか?

ATLÉTICO OTTAWA
目標: アトレティコ・オタワをカナダのトップリーグのタイトル獲得に導く

2020年にスペインの巨人アトレティコの兄弟クラブとして設立されたアトレティコ・オタワは、2022年にこれまでで最高のシーズンを迎えました。

最初の2シーズンのカナダ・プレミアリーグで7位と8位に終わったが、今年は3度目の正直で、首都のクラブのエキサイティングなサッカーブランドによって、レギュラーシーズンのチャンピオンに輝いた。

オリー・バセットとバルー・タブラのクリエイティブな才能と強力なバックラインを駆使して、あなたはアトレティコが最下位の苦境から見事なチャンピオンになる過程を再現できるでしょうか?ホームの大声援に支えられ、CPLで偉業を成し遂げたら、カナダのMLSフランチャイズや北米の強豪とカップ戦で競う時が来る。 

ここで紹介した10チームが、FM23で長期プレイする際のインスピレーションになれば幸いです。あなたがどこのチームの監督に就任し、どのような成績を残したか、ソーシャルメディアを通じて教えてください。

このブログを検索

プロフィール

サッカー監督シミュレーションゲームのFootballer Managerに関する動画やサイトを作っている人です。 かれこれFM2013からやっているけど、永遠の初心者。 好きなサッカークラブはイングランドのニューカッスル・ユナイテッド。 当ブログではプレイしているゲームについての...

ラベル

QooQ